3日間の集中講座って集中力は持つの?


3日間の集中講座って、そもそも集中力は持つのでしょうか?

何日間もあるようなセミナーってよくありますよね。
3日間のセミナーとか。

2時間のセミナーでも眠くて仕方がないのに、3日間も耐えられるのか?
そもそも、意味があるのか?
聞いた内容は大体分かるのに、3日も聞き続けないといけないほどのことがあるのか?

研修やセミナーにあまり出た経験のない方からよくある質問です。

実際は、結論から言ってしまえば、

講師によります。

話が面白くない、ワークもない、ただ単純にぼーっと知識だけを聞かされる3日間、ある意味、苦行ですよね。別の意味の能力が開花してしまうような。。。我慢強くなるとか。

結論から言うと、人によります。

我々がやっているマーケティングブレークスルー集中講座、マネジメント講座、いろんなもので3日間の集中講座があります。
当然、マーケティングですから、来ていただいて学んだことで業績を上げていただかないといけない。

2時間の話を聞いて、年商3億円の会社が10億円になるとか、10億円の会社が40億円になるとかいうようなことを2時間でやろうとする、そんな甘いものではありません。

ビジネスはそんなに簡単なものではないことは、経営の現場で努力を重ねているあなたであれば分かっていただけるはずなんです。

例えば、あなたの会社で営業戦略会議と言われるようなものをやっているのであれば、その間で2時間の議論をしていく中で、3時間の議論をしていく中でも、簡単に商品名なんて決められません。

もしくは、販売戦略、プロセスがなかなか決まらない。
どういったデータをとって、その効果の計測をしたらよいのか?
どういった広告のメッセージを出していったらいいのか?
短い時間で簡単に決まるものではないということは、経験がある方であればご理解いただけるはずです。

そういったことを戦略から戦術、宣伝方法から顧客体験をどのようにするのか?ということに至るまで、マーケティングの全てをぶち込んだのがマーケティングブレークスルー集中講座というものを面白おかしく、ゲームを踏まえながらやっていくものです。

我々が集中講座と言われる3日間なら3日間なりの理由があります。
且つ、3日間を集中していただくための仕組みがあります。
セミナーに慣れない方であっても、実は来てみたら、めちゃくちゃ面白かったみたいなものがあります。

ですから、講師やプログラムによりますので、良いものを選んでいただく必要があると思います。

我々のマーケティングブレークスルー集中講座、本当におすすめです。

マーケティングを学びたい、初めてこういったセミナーに参加するといった方も楽しく参加できるということで、ビジネスを伸ばす効果もついてきますから、是非トライしていただくといいなと思っています。