生まれながらのリーダーっているの?


生まれながらのリーダーっているのでしょうか?

生まれながらのリーダー、実際は存在します。

なんだか知らないけど、小さい時からあの子が言うと、みんなが言うことを聞く。
みんなが納得してしまうような子って小さい時からいましたよね?
小学校の時でも、いつもみんなに引きたてられてリーダーになっている。

じゃあ、幼いころから、生まれながらにして人を導いていく力がない人はリーダーになれないのか?

実はそんなことはありません。

リーダーシップというのは、後天的に身につけることができるものです。

リーダーシップというのはスキルなのです。
技術なのです。
身につけることができる能力なのです。

もって生まれた性格ではないのです。

だからこそ、リーダーシップを学んでいただきたい。

リーダーシップとは正しいこと、相手にとって良いこと、相手をより良い方向に導くことができるコミュニケーションの取り方なのです。

全ての問題、全ての課題は人間関係にありますから、その人間関係にあるものをどのようにしていくのか?

唯一、この1点です。

相手に対して良いことをする。
相手をより良い状態に導く。

そうなってみたいと思うのであれば、

あなたが相手に対して良いことを実行徹底していく。

これしかありません。

そういったものを身につける方法、リーダーシップに関する研究、教材、セミナー
我々もリーダーシップに関するプログラムもあります。

例えば、
映画を使った射撃研修でリーダーシップを学ぶ
ブライアン・トレーシーの最強のリーダーシップと言われる経営者向けのプログラムもあります。

是非、学ぶことができるものなんだということを認識して欲しいです。
それを実際に学んでみる。
それを実際の現場の人とのコミュニケーションの中で使ってみる。

ほとんどのケースにおいて、リーダーシップを発揮できていないのはリーダーシップに反することをしてしまっているだけなのです。

リーダーシップにあっていることをする。
じゃあ、それは何なのか?
学ばないといけないこと

それを是非学びながら、あなたのリーダーシップを高めるということに取り組んでもらいたいなと思います。