Webサイトの申込率を向上させるには?


Webサイトの申込率を向上させたい。どうすればよいのでしょうか?

10数年前から、中小零細企業が販売効率を高めるためにホームページを使って受注を始めました。
これによって中小零細企業が一気に伸びていくところは年商を上げたり、事業を伸ばしたりしていくことを達成してきたわけです。

最近になってインターネット上で何かを売るということをしていなかった大きな会社がここ数年、そこに参入し始めて非常に競争が激しくなってきました。

今までのWebマーケティング、ネットマーケティングと言われたようなちょっと怪しい匂いというか、金稼ぎをしている個人事業主をやっているやり方みたいなイメージから、

マーケティングオートメーション

と言われる本格的に販売の自動化を効率的に見込み顧客を販売につなげていくシステムといものが開発され、世の中全体がインターネットマーケティングとか、Webサイトでモノを売る方向に一気にここ数年きています。

さて、その申込み率、日本中、世界中の競争が激しい中で反応率を上げるというのは非常に難しいものがあるのです。

この反応率を上げる方法は我々、マーケティングブレークスルー集中講座の中で29個すでにお伝えしているので、是非興味がある方は2時間の無料勉強会ブレークスルーセミナーもあるので、よかったら是非来ていただければと思います。

今回は短い時間の中でお伝えできる最大の効果を出す反応率の向上というやり方をお伝えしたいと思います。
これは、29個のやり方をやったとしてもそのすべてのものを理解したとしてもこれだけは絶対やってもらいたいというのが1つあります。

テストと計測
ABスプリットと言われるものなのです。

多くの方は聞いたことがあるかと思います。
我々が日本に紹介してたくさんの文献やWebサイトで紹介されていますから、ABスプリットと言う名前を聞いたことある方も多いかもしれません。

これは何かというと、

Aパターン、BパターンのWebサイトを作って反応率の高いものを残す。

そのテスト、2つのパターンをテストして、どちらの方が効果があるのか計測してAの方がよかったらまた別の物、AとCと比べて良いものを残していく。
ABスプリット、テストと計測を繰り返して反応率を高めるありとあらゆるやり方の中で必ずしなければならない1つの方法として是非、覚えておいてください。