魂を込めて。


1383098_10203018714644342_1922801810_n

久しぶりに、5年前のことを思い出しています。

今年4月のジェイの来日に向けて、彼の新しい「成長の戦略、7つのコアコンセプト」のDVD映像の原稿を見直している。

これをやり始めて、興奮して眠れない(笑)。

こんな視点でマーケティング、というか、商売を考え始めたら、そりゃ仕事、楽しくなるよねって。

業界トップ、というか、飛び抜けた存在になっちゃうよねって。

単なるマーケティングノウハウ、というより、生き方ですから。
しかも、実践的。

そうそう、そうなんだよねって、商売において自分がうまくできていないこと、改善すべきこと、何となく直視したくなかった苦手なこと、そんなことも気づかせてくれる。ー

こりゃー、売上あがるよ、しかも、単発じゃなくて、継続的な安定収益をもたらす成長戦略。うーむ、ジェイさん、こんな内容があったんなら、早く教えて欲しかった!

って、そんなことをつぶやきながら、原稿に赤ペンいれてます。

今週は、この仕事で興奮して、ほとんど寝ていない(笑)。

いや〜、人間の身体って、意外に丈夫なのねって、驚くほどだ。

改めて、中村天風氏の唱句のパワー、アンソニーで言うところのインカンテーションの効力は絶大だって実感。

2〜3時間の睡眠が、1週間以上続いているが、社長業して、原稿書いて、営業して、セミナーのパワポ作って、セミナーで熱く語って、会議の進行をして、面接して、取材を受けて、

そして、朝は子供の洗面と着替えと食事を手伝って、今朝は子供を送っていって、神社でお参りして、そして原稿の締め切りに間に合わせるために、他の予定を変更して、また仕事に戻る。。。

まったく隙のない充実した毎日。

ジェイの今回の「成長の戦略」は、今まで語られることのなかった、ジェイの人生経験に基づく7つのコアコンセプトだ。

例えば、ひとつ目は、「購入後の不協和」と彼が呼ぶ、何かを買った後の後悔や関心の低下を、どうすればよいか、というものです。

この内容を読んでいると、人間の本質に根付いているというか、これが分かると、そりゃ人生変わるよねって、これをタダで読めるなんて!

いやーー、セミナーズのこの仕事、本当に役得だねって、ひとりで興奮しています(笑)。

実際のところ、真面目な話で、
今回のこのジェイのプログラムを学んで人生が変わるような人が、これからたくさん出てくるはず。

おそらく、今回の内容は、10年経っても、20年経っても学ぶ価値のある本質です。

これを、的確に、価値ある情報として、日本人に届ける責任があるぞ、って思うと、ミッションに火が付くし、魂が震えるのです。

ちょうど、5年前のことを思い出します。

それは、ジェイ・エイブラハムの「卓越の戦略 上級編」を翻訳し直していた時のこと。

あまりに、翻訳作業が難解で、頭の中に立体的な映像というか、イメージは伝わってくるのだけれども、それを適切に日本語に書き出せない、結果的にそれは、たった13ページの文章なのに、2ヶ月もの時間をかけて翻訳することになった、あの時の感覚がいま蘇ってきているのです。

って、こんなことつぶやいているくらいなら、締め切り間際の原稿に戻った方がよいな、と現実に引き戻されたので、また原稿に戻ります。。

そんな訳で、ご連絡頂いていて、返信が遅れているみなさま、この場を借りてすいません!少々お待ち下さい。

今日は、セミナーで熱く語ります!

【ジェイエイブラハム、来日決定!】

ジェイ本人からマーケティングを徹底的に学ぶ!
経営を変革する3日間!

12514973899872876866