日常の濃密な時間。


 

先ほど(昨日)まで、セミナーズギルドのメンバーと月次講座、グループコンサルティング、そして、懇親会と時間を過ごした。

とても良いメンバーで一緒にいると楽しい!

そんな中で、私の「時間管理」について質問をされた。

正直、私の「時間管理」は、全く参考にならない、と思う(笑)。

そう言えば、今朝は、早朝から3歳の息子とオセロの真剣勝負。

もちろん、これは、To do リストには、入れてはいない(笑)。

その後、西新宿へ出勤。

そのあとは、隙間なくアポイントの連続。

8時からは、かなり集中したグループリーダー会議を済ませて、休みなく新人へのオリエンテーション。

会社の理念やビジョンを語りながら、ざっくばらんな会話から、私の人となり、仕事の流儀を知ってもらう。

いつも新しい仲間が入るのは、嬉しい瞬間だ。

その直後に、ラーニングエッジの取締役会。凄いメンバーのおかげで、とても勉強になるし、成長の実感がある。

それを時間ピッタリにおえて、14時からいくつかの電話連絡や、各種の対応を一気に済ませる。

この短い時間で一気に物事に対応するのは、アシスタントのサポートや、社員の的確な報連相がなければ、成り立たない。本当にありがたい、と感じる瞬間だ。

(逆に、結論が分からない、論点が不明瞭な話は、スゴく困る!)

そのあとで、すぐにギルドの月次講座の講師として、登壇。

そのまま、直後にグループコンサルティングと、メンバーからの個別相談にのり、終了直後に短い時間の取材を受ける。

その後、溜まっていた対応を一気に済ませて、ギルドメンバーの懇親会の場に、遅ればせながら、22:30くらいから参加。

その後、オフィスに戻って、ペーパーワークを済ませて、自宅に向かう。

で、先ほど自宅に到着。

いまから、いくつかの案件を片付けてから休みます!

で、明日は、朝8時から西新宿ヨガのパーソナルトレーニング。

ちなみに、これは特別な日ではなく、私の日常です。

平日は、月曜から金曜まで、ずーーと、こんな感じです。

毎日、2時過ぎの就寝。

ワーカホリックで何が悪い(笑)!

毎日が楽しくて仕方がないから、しょうがないじゃない!

と言うことで、時間管理の参考には、全くなりません!
(すいません!)

さて、こんな私が編集長のセミナーズですが、急成長中につき、仲間を求めています!

ちょっとでも、「面白そうじゃない?」って思ってくださった方!

以下から、ぜひ、詳細をチェックしてみてください!

■募集中の職種

マーケティング(未経験者歓迎)
コンサルティングセールス(経験者)
セールスアシスタント
ウエブプロデューサー候補(Web企画担当)
エンジニア
クリエイティブディレクター(プロダクション担当)
エグゼクティブセールス(経営者向け事業のセールス)

詳細はこちら!
http://www.learningedge.jp/recruit/ExperiencedHires/index.html