まもなく40歳。


 

早いもので、来月初旬には40歳になる。
社会人になりたての頃、大きな仕事をしたくてたまらなかった頃、

40歳のオトナはとても遠い未来だった。
20歳代の私からみる40歳は、おじさんだったし(笑)、
なんでも知っていて、完成された存在だった。

そういうタイプの人とばかりと付き合っていたからかもしれない。

起業家・経営者や役員クラスとばかり時間を過ごしていたからかもしれないが、
40歳にでもなれば、なんでもできる、何でも知っているようになる、と思っていた。

が、今になって分かることは、それが大いなる誤解だったということだ(笑)。

年上の彼らも悩みながら、問題に取り組みながら、日々を真剣に生きていた。

世の中で活躍している人で、課題や問題がない人などいない。

いや、正確に言えば、課題や問題があったとしても、
愉しみながら解決しているだけで、苦労やトラブルに見えないだけ、
という人が成功していて、そういう成功者が私の周りにはたくさんいる。

20歳代の頃に悩んだことやトラブルになったことと、
その内容やレベルは全然変わってくるけど、
今でも悩みや課題がなくなることなどない(笑)。

何でもできるようになるとか、何でも知っている、なんてこともない。

つまり、人生において課題や問題は、無くなることはない、というのが現実。
小学生であろうと、中学生であろうと、その時々に必要な問題や課題が与えられる。

これは、残念なことにオトナになっても変わらない。
小さな問題も、大きな問題も、常に形を変えて起きてくる。

で、あれば、考えるべき論点は、

「あなたは、どんな大きさの問題に取り組むのか?」

に尽きると思う。

大きなチャレンジに生きるのか?
毎日の小さな問題にとらわれて生きるのか?

私は、これからは、もっともっと大きな問題に取り組みたい。

世の中を大きく変えるような、
世界を動かすような、

そんなとてつもない大きな仕事に取り組んで、
雄叫びあげるほどやりがいのあるチャレンジに取り組みたい。

世の中がもっと明るく、豊かで幸せいっぱいになるような、そんな働きかけを、
「教育の流通」という新しい業態で実現してみたい。

ラーニングエッジを世界ナンバーワンの教育の流通会社にしたい。

男として、どこまでやれるか試してみたい。

40歳代が、猛烈に楽しみ!

ーーー

ラーニングエッジでは、急成長中につき、仲間を求めています!
このブログを見て、「なかなか面白そうじゃないか」って思ってくださった方!

以下から、ぜひ、募集情報の詳細をチェックしてみてください!

■募集中の職種

マーケティング(未経験者歓迎)
コンサルティングセールス(経験者)
セールスアシスタント
ウエブプロデューサー候補(Web企画担当)
エンジニア
クリエイティブディレクター(プロダクション担当)
エグゼクティブセールス(経営者向け事業のセールス)

詳細はこちら!
http://www.learningedge.jp/recruit/ExperiencedHires/index.html