アンソニーのDWDに参加してきました。


今回の渡米の大きなミッションであったトニーとのコミュニケーションと、
来年4月のイベント参加者からのFacebook メッセージを届ける、という
2つの大きな仕事を無事にコンプリートしてきました。

詳しくは、私のFacebook↓を見てみてもらえると
時系列でイメージが共有できると思います。

https://www.facebook.com/koichiro.shimizu.le

さて今回は改めて、アンソニーのプログラムは、日本のためにも
もっと多くの人に体験してもらうべきと感じました。

特に、DWDは、人の人生を大きく変えるほどのインパクトがある内容です。
今回もたくさんの人から、我々への感謝のメッセージを受け取りました。

アンソニーを学べる機会を作ってくれて、ありがとう、と。

もっと日本に広げて、日本を元気にしたい、と思う瞬間です。

さて、この感動を伝えるためには、アンソニーのUPWやDWDを経験した日本人を増やす必要があります。

UPW = Unleash the Power Within (4日間の導入講座)
DWD = Date With Destiny (6日間の上級講座)

その他、
Wealth Mastery, Life Mastery, Business Mastery
リーダーシップアカデミー

と言った複数の上級プログラムがありますが、何と言ってもDWDは最高の経験です。

なお、これらのプログラムに参加して、
ボランティアでスタッフ参加してくれた人が、今回、5人いました。

彼らは、自費でアメリカまで行って、
皆で宿泊やレンタカーをシェアして、
イベントのサポートをしてくれています(ムラサキのTシャツを着た人たち)。

基本的には彼らは再参加者で、
プログラムには無料で参加できますが、
スタッフなので座席はない。

ですが、比較的自由に出入りできます。

会場の各種の準備、資料の準備、通訳機器の受け渡しや電池交換など、受講者のサポートなどで忙しくしています。

また、リーダーやシニアリーダーと呼ばれる青いTシャツを着た人たちもサポートスタッフです。

彼らは、リーダーシップアカデミーと言われるプログラムで、アンソニーが何をしているか、
コミュニケーションのスキルなどを学びながら、受講者のサポートをする人たちです。

さらに上に行くと、トレーナーと呼ばれる、赤いシャツを着ている人たちがいるのですが、
日本にはトレーナーに選ばれた人はまだいません。選ばれるのは大変なことのようです。

イベントの盛り上がり方、映像、音響がかなり独特、というか、あのレベルは異常に高いです。

また、日本語通訳の方の貢献の大きさを改めて感じました。

通訳を通じてセミナーを受けるわけですから当然といえば、当然の話なのですが、
あのアンソニーの英語を日本語に同時にしていく凄さは圧巻です。

通訳機器は、毎日受け渡しします。
(なくすと数万円かかるので、毎朝、毎晩チェックする)

充電も必要で、電池がなくなると、電池交換が必要です。

イヤホンは、各自で持ってきてもらった方が良いです。

とにかく、感動のアンソニーDWDでした。
みなさんに体験してもらいたいと、改めて感じました!