Facebookは使った方がいい?


Facebookは使った方がよいのでしょうか?

Facebook使った方がいいのか?使わない方がいいのか?
ある意味、議論の余地はないと思います。
使うとしか言いようがありません。

是非とも使ってください。

Facebookはいわば、人類の共通ツールと言っても過言ではないほど、皆さん使っています。
力のある人が使っているツールですから、あなたが力を持ちたいと思ったら、その力になるような使い方をしなければなりません。

「使うべきか、使わないべきか」ではなく、「どう使うか」という方に本来、主眼がおかれるべきツールとなっているでしょう。

FacebookをはじめとするSNSの中で有力者が使っているツールに仲間入りしない限り、有力者とコミュニケーションをとることができなくなっているという現代社会です。

例えば、仕事上でFacebookでメッセージを送っておくという時に、あなたがもし、アカウントを持っていなければ、もうその人からやり取りする対象ではないなと外されてしまいます。

なかには、もちろん秘書を使っていて、コミュニケーションは秘書を通じてやっているという方もいらっしゃると思いますが、そういった形で機能しているのは、本当に一部の超有力、超多忙な人であれば、もしかしたら使っていないということで許されるかもしれません。

しかし、超多忙、超有力な、本来なら直接コミュニケーションできるような人ではない方であっても、Facebookを日常的に使ってコミュニケーションをとっている人ばかりですから、あなただけが許されるとうことは基本的にはないのです。

仮に、社会で活躍したい、力をつけたいなどの願望、方向性がもしないのであれば、Facebookを無理して使う必要はありません。

おそらくこのブログを見ている、動画をご覧になっている方であれば、何かしら仕事で成功したい、ビジネスを成長させたいという方が多いと思いますので、そういう方にはFacebookは必須のツールです。

是非、使い倒して、
お友達を増やしてFacebookの「いいね!」を増やし
Facebookでの影響力を高め
効果的にあなたの力を高めてもらう武器として
ご活用いただければと思います。