年収を3倍にするには?


年収を3倍にするにはどうしたらよいのでしょうか?

お金というのは、多くの人にとって非常に興味関心のあるテーマでもあり、特に日本人にとっては、お金の教育というのは、どちらかというとタブー視されている。

お金について触れると、ちょっといやらしい話をしているというニュアンスがありますから、なかなか語られないテーマでもあります。

自分の年収を3倍と言わず、増やしていくにはどうすればいいのか?

答は3つあります。

1.他の人ができないことをする

つまり、他の人ができないようなことをやっていることは、その提供価値が高いということですから、自分自身がスキルを高める、もしくは

他の人が目をつけていないような領域での価値提供をする。

例えば、今回タイに進出します。タイ語でSEOのことが語られる技術者がいたら、他の人ではとてもじゃないけどできないこと、しかも日本語も話せて、両方サイトをもっている人にとっては高い年収であろうと、その人に高いお金を払わざるを得ません。バリューを高めることができますよね。
他の人ができないようなことも圧倒的なレベルでできるということが1つ目の年収をあげる方法です。

2.他の人がしたくないことをする

他の人がしたくない仕事、例えば、世の中で危険な仕事、他の人が触れたくないような、例えばゴミ処理、核廃棄物を処理する技術を持っているなど。
なぜならば、他の人がやりたくないので、それに対して「私がやりますよ」という段階でバリューが上がる。
これが2つ目のあなたの収入を増やすポイントです。
社内でも大変な業務、他の人がやりたくない難しいプロジェクトに取り組んでそれを成功させる人は社内でも評価、成果が大きいわけですから、今までみんなが失敗してしまった、でもやらなければならないこと、それを乗り越えてやってしまう。
「よく頑張ったな」「これから役員だ」などと、評価が高まっていくのです。

3.価値提供する人を増やす

あなたが扱っている商品サービスをより多くの人に届ければ、より多くの人に売れば、当然それに対するリターンとして売り上げが増えてきますから、当然年収が上がります。

これまでの3つの全て共通することは、

価値をより多くの人に届けることです。

他の人ができないことをする。これによって多くの価値を届けることができます。
他の人がやりたくないことあなたがやる。より多くの価値を届けることができます。
さらにマーケティングを通じて、よりたくさんの人に価値を届ける。これによって返ってくるものが増えてくる。

こういった3つを通じて、あなたの収入を増やすというのが経営者のみならず、ありとあらゆる立場の人にとって共通すると言える方法と言えるのではないのでしょうか?