年商1億円の壁を突破するには


年商1億円の壁を突破するにはどうすればよいのでしょうか?

結論から言えば、社長がんばれ!

以上です。

1億ぐらい、1人で売らないとだめですね。

1億ぐらいを調達してくる、、例えば、売上にしても、株(エクイティ)、銀行借入においても、何らかの形で1億ぐらい引っぱってこれないような経営者であれば、事業を大きく伸ばしていくとか、豊かに成長させていくとか、事業をゆとりをもってやっていくとか、正直難しいです。

ほとんど、1億の事業の壁を突破できないという会社が多いと思うのですが、それは単純に勉強していないのです。

経営のやり方、つまり、マーケティング、セールス、リーダーシップ、マネジメント、理念経営とか、当たり前の基礎的なことを学んでいないので、社長力が十分についていないので、売れないのです。

まずは、売る力をつける。

徹底的にマーケティングやセールスを身につける。
社長が一人でやるぐらいのつもりで、1億ぐらいは売らないと、事業として独立した意味がないと思います。

個人事業で細々と食べていく、それはそれで構わないと思います。

自分の器にあった自分なりの成功というのは形としてありますけど

事業家として経営者として成功したい、発展したい、豊かになりたいと思うのであれば、社長一人で1億ぐらい売るくらいの気合いと根性は必要です。

100万円の商品であれば、たった100本売ればいいのですから、
10万円の商品であれば、1,000本売ればいいわけです。

それをどうやってやるか、とことん考える。

そうすると、結論、売る力、マーケティング、セールス、リーダーシップ、マネジメントとかを学ばないといけないなぁとなってくるのです。
十分な勉強を社長としてはしないといけない、こういうことだと思います。

いかがでしょうか?