2017年はどんな年?


新年あけましておめでとうございます。

昨年中は誠にお世話になりまして、心から感謝申し上げます。

今年も是非よろしくお願いいたします。

さて、このお正月、年が明けて、2017年 酉年

今年はどんな意味、意義がある年なのでしょうか?

経済のサイクルでいうと、さまざまな経済の波

例えば、コンドラチェフの波だとか、キチンサイクルなど、経済学的にいろんなサイクルがある中で、この時期、ビジネスをしている方であれば、是非ともトレンドは勉強していただきたいと思いつつ

一方で

そういったものに振り回されず、まずは自分自身としてどうあるべきなのか、自分自身の人生をどのように過ごしていくのか、これを中心軸に据えた上で、情報を確認していただきたいと思うのです。

なぜならば、先に情報収集ばかりをしていると、周りの影響が、自分の軸が無いままに受けてしまうことによって
「あー、今年はこうなのか、どうしよう」
「あーこんなこと言っている人がいる、どうしよう」
右に行ったり、左に行ったり、自分の軸が定まらない。

ですから

心願を立てる

自分が心から信じるところ、願うことを明確にすることによって、それをまっすぐ向かう。
その中で、それを達成するためには、世の中がどういう状況にあるのか、
「あー、こんなこと言っている人もいるんだ」
「あんなこと言っている人もいるんだ」

例えば、酉年の「酉」、ニワトリの鳥ではなく

本来もっている意味でいうと

酉は非常に成熟している状態、物事が熟れてきている、もしくは熟しすぎているくらい話がまとまってきている状態。

ですから、よく言われるのが

商売繁盛の年とも言われています。

今まで頑張ってきたことが報われる。

もちろん人によって持っているリズムが違いますから、多少の違いはあると思いますが、一般的にはそのように言われている年です。

ですから、

みなさんの心願、今年はこれするぞ、あれするぞ、がんばるぞというような、この流れに従って2017年をうまく活かす。

時を活かす。

タイミングをうまく活用する。

そういったことは、これからの起業家、経営者、ビジネスオーナーにとっては非常に重要なものでして、そのような情報は世の中にいっぱい溢れていますから、是非調べていただきたいと思います。

我々も今年一年、素晴らしい学びの機会、皆様の事業が発展する繁栄するような本質的で、本物の情報、そして世界トップクラスの学びの機会を届けることに、我々も邁進して参ります。
是非、今年もお付き合いの程、よろしくお願い致します。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。