高額なセミナーの理由


高額なセミナーってなぜ高額なのでしょうか?

意識の高い方、これから世の中で活躍していこうと思う方にとってセミナーというのはまさに必須の時間の使い方であることは、多くの方が認識していらっしゃると思います。

どの会社も新人であろうと、ベテランであろうと、いい会社であればあるほど、研修、人材育成のためにものすごく時間を使っています。

中には高額なものがあります。
それは、なぜでしょうか?

理由は2つあります。

1.研修講座そのものに原価がものすごくかかっている

例えば、我々がやっているような海外コンテンツ、海外から世界トップクラスのもの、歴史的に証明されているものをお届けしようと思えば、それ相応の投資がかかってしまいますから、それにともなって原価が高くなります。
よって、研修の受講費が高くなってしまう。

2.原価以上の価値がある

3日間の集中講座、半年間の連続講座など、原価はそれほどかかっていないけれども、価値がそれ以上にあるので、そういった値付け、高い値段になっているものもあるわけです。

縦横のマトリックスで、
縦軸は、価値がある、価値がない
横軸は、原価がかかる、原価がかからない
というような形になっておりまして、

我々が提供しているものは、原価がかかっていて、且つ価値があるもの

つまり、世界トップクラス、本物、本質的なものを世界中から、寄り集めてきてお届けしています。

あなたにとって大事なのは、高額セミナーがなぜ高額なのかというよりも、高額セミナーがその投資価値以上に意義があるものなのか、あなたにとって役に立つものなのかどうか、見極める力をつけていただきたいということです。

原価がかかっているけれども、価値がないものもあるわけです。
つまり、素晴らしい先生をよんでいるにも関わらず、それがうまく料理できていなくて、受講してもなんだかよく分からなかったというものは実際あるわけです。

それをどう料理するのか、受講する価値がある、しかも原価がかかっているということに我々はものすごくエネルギーをかけているのと同時に、原価がかかっていないものであっても我々は価値のあるものを届けることにものすごくエネルギーをかけています。

彼氏、彼女
奥様、旦那様
を連れて行きたいようなレストランは、実際に自分で食べてみないと分からないですよね?
紹介を受けてみても、これ本当に美味しかったと思うケースもあれば、紹介を受けたけれどもまあまあなこともある。

実際に目で見て確かめて、その価値を見て行くしかありませんから、学びというのは、これから永続して続いて行きます。
永遠に続いて行きます。

是非、いろんな学びをあなた自身も確かめていただいて、我々のものだけでなくても構いません。

いろんなものを見て行く中で、我々のものが、もし良いと感じていただけたのであれば、是非、さまざまな講座を受講をしていただいて、ビジネスの発展にご活用していただければ幸いです。