成功者の共通点


成功者の共通点を教えて下さい。

さまざまな世界的なカリスマ、著名なスピーカー方たちを通じて、セミナーという形でさまざまな教えを共有するという仕事をしております。

よく言われる質問が
「清水さん、有名な方、成功されている方の共通点は何かありますか?」
とよく聞かれます。

現実的な話をします。

バラバラです。

比較的男性講師を扱うことが多いのですが、
女性大好きな人
まじめで家族大好きな人
下ネタ大好きな人
まじめな話しかしない人
もいます。

しかし、1つだけ共通点があるかということで、抽出してみると、おそらくこの1点です。

エネルギーが高い

とにかくエネルギーが高い、熱苦しいほどにエネルギーが高い。
とにかく情報発信力もありますし、リクエストもしてくる。

例えば、1杯のコーヒーでも

ものすごいこだわりを持っている。

温度、時間の使い方に対するこだわりなどです。

期限を守ったり、段取りをしっかりしないとだめだったり、やると決めたらやるとなっているのに準備ができていないとすごく怒りをあらわにされたり、こだわっているポイントがずれたりするとものすごく指摘をしてきます。

とにかくエネルギーが高い。

すごくいい状態、パワフルで溢れんばかりのエネルギーを使ってくる。

つまり、もしそちら側に入りたいとするなら、

あなた自身が高いエネルギーでなければ、そういう人たちとコミュニケーションすることすらできない。パワーに負けてしまいます。

いちいち傷ついたり、へこんだりしている場合ではありません。

向こうはものすごく高いエネルギーを持っていますから、もしあなたがそういった人たちと共通点を知りたいとすればエネルギーが高いこと、彼らと付き合いたいと思うなら

彼らのエネルギーに負けない自分でいる。

自分自身も高いエネルギーでいられるかどうか、相手はその温度感を感じますのでそのパワーをぶつけてくる。なかなか簡単なことではありません。

是非、そういった人たちの近くでいることこそが、実はパワーを高める非常に重要なキーポイントですから、我々が行うようなセミナーフェスタ、さまざまなハイエンドなプログラム、海外で行われているアンソニー・ロビンズ、ジェイ・エイブラハムなどプログラムにご参加いただいて、ご自身のエネルギーを高めるきっかけをご自身の人生のために勉強していただけると良いのではないかと思っております。
いかがでしょうか?