会社員はアンソニーのセミナーを受ける意味がある?


会社員なのですが、アンソニーのセミナーを受けて意味があるのでしょうか?

会社にお勤めの方が、例えば

アンソニー・ロビンズの『Date With Destiny』

参加費だけでも70万円以上、旅費交通費を含めると100万円もするプログラムに参加して何か意味があるのでしょうか?私には早すぎるのではないのでしょうか?
というような質問をよく受けます。

私がどうこう答えるよりも、

過去に受講された方の声を聞くのが一番だと思います。

実際は、このプログラムに来られている半数以上の方は経営者、個人事業主でこれからの人生をよりよくしようという方がたくさんいらっしゃっています。
経済的な面でも、時間的な面でも調整がつきやすい方が来ているのは確かに事実です。

じゃあ、会社にお勤めの方が来ていないかというと

実は2~4割くらい参加しているケースがあります。

え、そんなに来ているの!?100万円もするんでしょ!と思われるかもしれません。

ですが、会社にお勤めで、ご自身でお金を貯めてでも行く価値がある、早く行っておいて良かったという声は、現実的に多いです。

私も、ご予算の中で無理のないように、行けるタイミングがあったら行った方がいいですよ。
ということで、よくお話をさせていただいているものの、行った方から言われるのが

「もっと早く、なぜ、清水さんプッシュしてくれなかったのですか?」

「3年前にこれを知っていたのに、行くのに勇気もって、一歩踏み出すのに3年かかりました。私は人生3年、損をしていたと思います。」

例えば、
家族との関係
親に対しての納得感の無さ
イライラ
自分自身が傷付けられたこと
許せない・・・
そういう思いがずっと、この3年間わだかまっていた。
もしくは、
夫婦間のコミュニケーションが完全に冷めきっていた。
ここ数年間、このままだと一緒に生活できない、離婚まで考えたことすらある
といったような方から

劇的に関係性が改善された

自分自身が理解できることによって、相手のことが理解できるようになった

というようなことを何度となく聞きます。

ですから、あの時行っておけばよかった、大変だったけど無理してでも行っておけばよかったと、声を聞くにあたり、ぜひ頑張ってでも行ってほしいというのも私が思っていることです。

人にはそれぞれタイミングがありますので、タイミングが良いときに、それでも一生の間に一度は是非参加していただきたいと思っているのが、このアンソニー・ロビンズの『Date With Destiny』です。

1回出ていただくと、こういったもの自体の学びに投資をすること自体が人間力が高まるので、経済的なことが実はほとんどの人が問題でなくなるのです。

他のプログラムは、ビデオであったり、他の講師が一部担当していたりするのですが

アンソニー・ロビンズがフルで講演するのは、の『Date With Destiny』だけです。

是非、この学びをアンソニー・ロビンズがフルでやっているうちに受講していただきたいと思っています。